2006年03月09日

中絶薬RU486を海外から個人購入してみました。

こんにちは。
望まない妊娠をしてしまう女性が年々増えていると聞きます。出産件数は年々減っているというのに皮肉な話ですね。
女として生まれた以上、子供を産み子孫を残すのが人間としての努めという気持ちもあるのですが、現在の経済事情や未婚であること等を考えると子供を作るのはもう少し先だと思っていました。ただ、その気持ちと、避妊についての意識がちゃんと伴っていなかった事がいけなかったのです。

私の彼氏も避妊には全く無頓着な性格で、コンドームを着けるのを嫌がり、私自身も避妊ピルに抵抗があった為ついつい避妊をせずセックスを続けていたのですが、先日とうとう妊娠してしまいました。

親や友達にも言えず、産婦人科にも行けないので彼氏といろいろ相談した結果、彼氏が友達に教えてもらった人工中絶薬というのを試してみることにしました。
RU486という薬で、妊娠してから49日以内に飲むと流産と同じ状態になり、人工的に中絶ができるというものです。

薬自体はフランスで開発されたもので信頼性も高く、自分で簡単に服用できるというので、早速彼氏がその友達に聞いたネットショップで注文しました。香港系のネットショップですが、日本人のスタッフの方もいていくつか質問したことにも丁寧に答えてくれたので、そこで購入することに決めたのですが、注文して4日ほどで海外速達で届きました。
(このお店のURLは
http://woman911.com/jp/ です。店名をここに書くのはお店にご迷惑がかかるといけないので控えておきます。)

服用も簡単で(でも服用中は安静にする等の注意点はあります)、こんな簡単に本当に中絶ができるのかなと少し不安になったほどですが、結果的に無事中絶を行うことができました。

中絶という行為に批判的な人も私の周りにもいます。でも、どうしても今は子供を産むことができないという人もいることをわかって欲しいです。
私たちのような人がいたら、是非この中絶薬の存在を知って欲しいと思い、ここに書かせていただきました。

私の考えに共感してくださる方、中絶薬をもっと多くの人たちに知って欲しいと思う方は是非この内容を貴方の周りの人にも教えてあげてください。
posted by ゆりこ at 00:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。

仕事柄なのか、年齢的なものなのか、
同業の友達にも、学校関係の友達でも
妊娠中絶した人がいます。皆病院ですが。

りか自身も、現在はその可能性は全くないけれど、
セックスの時に避妊しなかった(膣外射精)ことは
正直多々あります。
確かに、この方法が本当なら凄いなぁと思ったのですが、

自宅で中絶を終えられたのですか?
そして、痛み等は・・・?
質問ばかりでごめんなさい。
でもちょっと興味あって・・・。
Posted by rika at 2006年01月10日 04:08
コメントありがとうございます。
中絶薬は医師の指導の下で使用することが推奨されているのですが、飲み方自体は簡単なので、実際には自宅で3日間にわたってこの薬を飲めば中絶ができます。
私も自宅で飲みました。2日目からだるさと生理痛程度の痛みが出てきて(痛みは個人差があるみたいです)、3日目には血がどばっと出る感じで中絶が終わりました。痛みは私の場合ずっと生理の時と同じくらいでした。
出血はその後も1週間くらい少しずつ続きました。
その後妊娠検査をしたところ、陰性と出て、無事中絶が完了していました。
このように、1人で中絶ができてしまうお薬なのですが、でももし万が一飲み方を間違えてしまったり、何かのトラブルがあった時にはすぐに病院に診察に行けるようにしておいたほうがいいと思います。
Posted by ゆりこ at 2006年01月10日 16:05
こちらの記事を読んで驚きました。
そんな薬があるなんて。
もし、15年前にそんな薬があったなら、私は飲んでいたかしら。
でも、なかったおかげで、今、かっこいい自慢の息子がそばにいるわけで、
不慮の妊娠=すぐ中絶という選択が、長い目で見たときに、幸せに繋がるとは言いきれません。
どうか、この薬が必要にならないように、避妊をしっかりと行なってセックスしてください。

3日で消えてしまう命も、あなたと命と同じ生きる権利をもらって宿っているのですから。

もし、この薬で自己中絶された方は、どうか自分の身体を大事にしてあげてください。
本当に好きな人ができて、その人の子供が欲しくなったとき、
自己中絶のときの見えない後遺症で不妊になっていたら、
幸せは逃げていってしまうかもしれません。
人間の身体は丈夫だけど、とても精細で、デリケートですからね。
Posted by みあ at 2006年01月11日 10:24
こんにちは。はじめて書き込みさせていただきます。
私は、中絶に否定的でも肯定的でもありません。
しかし、おろしてしまった赤ちゃんを一番可哀想だと思っているのは、ゆりこさん自身であることを信じています。
今は産めない状況でもいつかきっと元気な赤ちゃんを産んで、中絶してしまった赤ちゃんのぶんまで可愛がってあげてください。
Posted by at 2006年01月11日 17:40
初めまして、
私も、中絶薬を買いました。
届き次第、服用します。

不安で、不安で仕方なく、ここにたどりつきました。

どうやら、中絶完了後?に抗生物質などを飲むと、よいらしのですが、ゆりこさんは飲まれましたか?
病院へ行って処方してもらえば、一番よいのかもしれませんが、そんな事ができるくらいなら、この薬も使わないでしょう・・・。

市販のお薬で済ませたいと考えていますが、
どんなお薬を飲まれましたか?

お忙しい中、すみません。
頼れる人がいなくって・・・
お暇があれば、お返事下さい。
Posted by よしこ at 2006年01月12日 11:44
こんばんは、税関に提出する書類があると聞いたのですが、それらはすぐに入手できるものなのでしょうか?今妊娠の疑いがあり、生理が早く来ないかと毎日イライラ状態。ゆりこさんは薬服用後妊娠検査をしたとおしゃっていますが、それは妊娠検査薬で調べたのですか?質問ばかりで申し訳ございません。
Posted by アスピリン at 2006年01月12日 18:36
こんばんわ!少し聞きたいのですが、その後病院などは行かなかったのですか?内容物が残ってるとかの確認はどうしようと思っていまして。。。。心配じゃないですか?検査は中絶後一週間で反応でますか?すみません、質問ばかりで。
Posted by さら at 2006年01月13日 23:45
横レスでごめんなさい。でもお急ぎなんだろうと思ってレスさせてもらいますね。

私の友達もこの薬を使ったことがあるので確認してみたところ、中絶が終わった後にはクラビットという抗生物質を飲んだそうです。

感染症等を防ぐ為に、中絶後2〜3週間は入浴は控えたようが良いそうですよ。
Posted by +++ at 2006年01月14日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。